2018年4月~2020年4月の内容を見直し、誤字やおかしな日本語、間違いなどを修正しました。

2018年4月~2020年4月の記事を見直し修正しました。

次の記事を修正しました。
1.剥きやすいゆで卵の作り方
2.私が考える腰痛対策
3.温暖化の経緯
4.再生可能エネルギーという単語への疑問
5.キャッシュレス、自動点灯、自動化の盲点
6.道路の下に眠る恐怖
7.地球の砂漠化と緑化
8.ゴミによる大気汚染
9.生態系の頂点である人間と自然エネルギー、そして真のエコロジー
10.ヒートアイランド現象による被害
11.北極で起こり得る現象、温暖化と大気汚染によるオゾン層破壊
12.二酸化炭素と木、そして炭素の性質を分析してみました
13.北極で起こり得る現象、温暖化と大気汚染によるオゾン層破壊
14.二酸化炭素と木、そして炭素の性質を分析してみました
15.黒潮大蛇行による寒水渦と暖水渦について
16.赤道の構造
17.台風の構造
18.気温変化と大気の気圧変化、そして風の流れ
19.太陽と太陽光線の向きについて
20.ラニーニャ現象による風と気温の強弱を分析
21.エルニーニョ現象による風と気温の強弱を分析
22.2017年の冬、温暖化の中、どうして大雪が降り寒かったか?
23.2018年~2019年の豪雨、大雪について
24.雷が落ちる方向
25.太陽光線と大地が吸収する熱
26.放物線の間違った使い方
27.太陽光の向きについて詳しく説明
28.二酸化炭素排出量が増た場合の疑問、遠心力。
29.自転車がバランスよく進む仕組みを分析
30.コマが倒れるまでを分析
31.だるまが起き上がる仕組みを分析
32.意外と分からない数の数え方、月、年、世紀
33.オゾンホールが閉じるとどうなるのか、CO2とフロンの関係を分析してみました。
一部、計算ミスがあったので修正しました。
34.二酸化炭素などの気体や液体により温暖化する理由
35.世界の汚染度
36.車は環境を悪化させる

おかしな日本語や、奇妙な間違えがありましたので修正しました。(^^;

説明を追加した記事
1.空を見て天気を読む方法
前線についての説明を加えました。
2.コマが倒れるまでを分析
難しいので簡単な説明を加えました。

削除した記事。
1.オゾンホールとフロンガスへ対する私の見解

2018年から更にいろいろ覚えたので、知識に基づいて一部の内容を見直しました。
後は、慣れない敬語を使わないようにしました。(^^;

私は数系ですので、自分の思いを相手へ伝える言語と言うものは、とても難しいものだと思います。

日本語を扱う外国の方の話を聞いたことがあるのですが、一部の方は私よりも日本語が上手ですね。(^^;

以上

投稿者: 管理人

気象学、知識人のお話、海外の歴史、コンピューター、プログラミング、映画、ゲーム、パチンコ、パチスロ、料理などを好んでいます。 最近は忙しいので、映画、パチンコ、パチスロをやめています。(^^;

「2018年4月~2020年4月の内容を見直し、誤字やおかしな日本語、間違いなどを修正しました。」への2件のフィードバック

  1. Heya i am for the primary time here. I came across this board and I to find It truly helpful & it helped me out a lot.
    I’m hoping to give one thing again and help others like you aided me.

  2. Unquestionably believe that which you said. Your favorite reason appeared to be on the web the simplest
    thing to be aware of. I say to you, I definitely get irked while people think about worries that they plainly don’t
    know about. You managed to hit the nail upon the top as well as defined
    out the whole thing without having side effect , people can take a signal.
    Will probably be back to get more. Thanks

Louann へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です