2023年7月12日 お金は国民の負債であり、国債は資産、デフレを止めるための心理を修正

最近、YoutubeYで政府の方のお話なども聞いていまして、勉強が進んでいます。(^^;

次の記事の内容を修正しました。
お金は国民の負債であり、国債は資産、デフレを止めるための心理

修正前
日本は2022年現在、政策金利がマイナス金利になっているので、日銀へお金を預けるとお金が減るみたいですね。
そこで、金融機関はお金を貸し出そうと、融資をするのだと思います。

修正後
日本は2022年現在、政策金利がマイナス金利になっているので、日銀当座預金へお金を預けるとお金が減ることがあるみたいです。
具体的には、-0.1%, 0.0%, 0.1%の金利が付くようです。

投稿者: 管理人

気象学、知識人のお話、海外の歴史、コンピューター、プログラミング、映画、ゲーム、パチンコ、パチスロ、料理などを好んでいます。 最近は忙しいので、映画、パチンコ、パチスロをやめています。(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です