2019年3月26日、エルニーニョ現象による風と気温の強弱を分析を更新

エルニーニョ現象による風と気温の強弱を分析」を更新しました。
これで、私のコレクションがより完成へ近づきました。(^^*)

今年はエルニーニョ現象かと思っていまして、今年の動向を伺っていると寒気が入り易かったので、何故かと考えていた所、インド洋の海水温が高いのではないかと思い、調べると高かったので説明を加えました。


出典:気象庁ホームページより (太平洋 旬平均海面水温

ちなみに、12月過ぎごろからエルニーニョ現象が一時的に衰えたのですが、2月、3月頃から再度エルニーニョ現象の様な傾向が現れていました。
ですので、今年はエルニーニョ現象かも知れない・・・と思っています。

インド洋東の海水温が高いので、この付近で活発な対流活動が起こっています。

勿論、間違っているかもしれませんが・・・。(^^;

 

最近、大きな災害が頻繁に起こっています。
日本付近の海水温が高いので、気をつけた方がいいと思いますね。

投稿者: 管理人

気象学、知識人のお話、海外の歴史、コンピューター、プログラミング、映画、ゲーム、パチンコ、パチスロ、料理などを好んでいます。 最近は忙しいので、映画、パチンコ、パチスロをやめています。(^^;

「2019年3月26日、エルニーニョ現象による風と気温の強弱を分析を更新」への3件のフィードバック

  1. I do not know whether it’s just me or if everyone else experiencing problems with your website.
    It appears as though some of the text within your
    posts are running off the screen. Can someone else please comment and let me
    know if this is happening to them as well? This might be a issue with my internet browser
    because I’ve had this happen previously. Appreciate it

Lacey へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です